2014/10/16

Android5.0の機能でNexus5で確認することを書いておく。

一番は、電池持続時間です。
「Android 5.0 Lollipop」
でのオヤジの一番の期待が
従来より約90分以上長持ちする“Project Volta”の適用がOSで
されていることです。
オヤジの使い方では、休日など半日程度しか単体では持続しない。
これは、iPhoneを使っていた時代からNexus5にして
一番の悩みでした。
OSに関しては、4,1以降は、思う程の操作性等の差は開いていない。
逆にいじり倒すのが好きなオヤジにとっては
いじり甲斐があるので、好きです。またChromeCastへの
連携アプリは、やっぱりAndroidが一番なのです。
まっ。それでも発売から1年近く経つとちょっと動作が重くなる
アプリも増えて来ています。

まずは、電池持続の改善を5で確かめて、一般の6の評価にて
買い替えを検討しようと思います。
(5をオークションで売って、6との差額分が3万程度なら上出来だと
思う。)

参照
「Android 5.0 Lollipop」
Androidのバッテリー消費を減らして稼働時間を長くする「Project Volta」、その効果が明らかに