2014/09/16

AppleWatchをまたまた考える。(Android陣営も出しているのに目立たない現状)

ITWatchに関しては、Android陣営も出していたわ。
しかし
目立ってないなぁ。
SONYなんかも出していた。
しかし、着けている人いるのかぁ?。
(まだ、流通前だったわ。)

オヤジから言わせると
音声通話とか音楽再生とかカメラとかの機能は捨てろ!。
と思う。
そこは、スマホに任せろ!。

シンプルに機能を選び洗練して行くそれが哲学がある企業だ。
そして
そこに操作性と質感を入れれば、ヒットするんだよぉ。

オヤジがCASIOとAndroid(Google)が組めと書いたのは
1、ファッション性
2、防水性
3、電池寿命
4、ワールドワイドの対応
があるからだ。

まっ。それでも時計にこだわり過ぎるとダメになるかもしれないけど。

で、GoogleのAndroidWearって何だ?。と調べて
その方向性にオヤジが追いついていけるかは、次のBlogで。

参照


Google、年内にAndroid Wearの機能拡張 - GPSやオフラインの音楽再生対応へ