2014/09/17

実際ね。月にiPhone6とかスマホで7千円払う価値はあるのか?。

月7千円払って家では光で5千円払って幸せなのか?。
通信費がひとつの家庭で
夫婦や子供合わせて、スマホと光で2万とか3万とか
普通なのか?。
そんなに稼ぐのか?。(笑

オヤジは、通信費なんてものは
ひと家庭=1万円以下で組むのがベストだと思っているわ。
携帯(スマホでもガラケーでも)=6千円(夫婦+子供一人)
光回線=4千円

年間12万円だな。

ちょっと聞きたいけどさ、いや別に聞きたくもないんだけど
200万円以下の世帯が全世帯の20%を占めているだよね。
5軒に1軒は200万以下の生活です。

そこに占める通信費が15万とか20万とかというのは
妥当なんだろかねぇ?。

で、iPhone6もiPhone6plusも
ワクワク感のある進歩じゃなかったよねぇ。

サイズの大きさ変更は、オヤジ的には、ダメダメです。
そりゃ、老眼的には魅力的ですが
そこに手で持ったヒット感というか、体が心地よいと感じるデザイン(サイズ)
ではないと思います。
ジョブズが生きていたら、絶対反対すると思うよ。
下記の参照記事には多いに同意するよ。

参照
【エヌ教授の事件簿】iPhone6はApple帝国の終わりの始まりとなるのか!?