2014/09/17

SONYのスマホ戦略は、迷走しているんじゃないの?。

もう部品屋になれよ。
高級路線は、中国の新興企業に負けるだろう。(Android)
そしてAppleに。

Googleの今度の
マイBlog記事
Android One(OS=Android L)で十二分という選択はあり。(1万円スマホが変える世界)

これで、大衆部分はもう取られたも同然。
そして
高級路線は、ソフトとハードの融合なんてものが素材や基盤があるのに
出来ないSONY。
参照
SONYサイト


多くの投資家は、リストラ目線だし次々下方修正が続くと見ている。
そのうえ、今回の無配だ。
ROEが問われる市場へと日本の株式金融市場も変化している。

売るものがある間はいいけど、その先はどうなのよ。
アメリカのGEは、創業時の家電は捨て去ったけどコングロマリットで今だ大企業だ。

SONYは家電を捨てられずに消えていくのだろうか?。
部品屋(カメラ等)になれよ。

参照
ソニー、Xperiaの不振で今期最終赤字2300億円に