2014/09/04

もう少し簡単にスクリーンショットが撮れるアプリは無いものか?。

オヤジは、頻繁にスクリーンショット(画面表示をそのままカメラ撮り保存)
してます。

それはね。
雑誌を読むことが、ほとんどアプリからとなったことなんですよ。


後でよく読む記事(例えば、料理レシピやインテリア、ガジェット記事)
などは、スクリーンショットして保存ーネットのクラウド(オヤジの場合はGoogle
Driveです。)に自動保存(日付分類されている。)


Androidは、スクリーンショットが撮りづらい。(電源+ボリュームボタンの長押し)
よく、ボリュームだけ最大音量や無音にしたりして
撮るまでに手間がかかります。
(カバーをかけているから、押してもなかなか反応しない。)
特に、Nexus5の純正シリコンカバーは最悪です。
(今は、他に買う気がないのでそのままですが、他の人にはお奨めしません。)

カバーが無くても、この2ボタン押しはやりにくい。
いろいろ、アプリで調べたのだが、これといったいいアプリがないです。
通知バーを使う「スクリーンキャプチャーショートカットFREE」が
いいかと思ったのですが、機種対応してません。

通知バーを利用するスクリンキャプチャーアプリで他にいいのが
ないかと現在、探しています。