2014/09/03

一般のニュースアプリならLINE NEWSがいいのではないかな?。

先日
記事の質(拾って来るニュースの)でならNewsPicksがいい。
とBlogしたのだが
このNewsPicksは、どちらかというと経済、企業ニュースアプリだと
思う。
企業動向とか経済市況など株や商品市場などを日頃の仕事や投資で
知っておくべき必要な人に最適である。
(有料契約でもいいとオヤジは思う程である。まだ、有料契約はしてないけどね。)


LINE NEWSは、日常生活的ニュースならこのアプリで情報を得るというのが
一番じゃないかと思う。


オヤジは、LINEは使ってないんですよ。
仕事(会社)などで使う(グループ)こともなく、
日常でも使うことがない。(友人も50歳過ぎているからメールさえ使わないわ。)
それと
セキュリティの関係でどうしても使う気にならないのだ。

やはり、リアルタイム、若い世代の使用率を見ると
LINEは気にしておかないといけないアプリだ。

それを置いといても
LINE NEWSは、ニュースアプリで主流になる可能性は高いと思っている。

参照
LINE NEWS サイト