2014/09/17

時には、オヤジの好きな市川由衣の映画「海を感じる時」のエロさを語ろうか?。

まっ。スマホやタブレットの話ばかり書いていたら
ストレスが溜まって、禿げが進むので
オヤジが好きなグラビアアイドルの市川由衣の今度の映画
「海を感じる時」の話でもしようか!。


これは、どちらかというと小説を読んでから観たい映画
だと思うわ。

参照(映画「海を感じる時」オフシャルサイトより)
原作は70年代を舞台に描かれる中沢けいの小説「海を感じる時」。1978年に著者が18歳の時に応募し第21回群像新人賞を受賞、当時は現役女子高生が書いたことに、選評者の一人である吉行淳之介氏が「18歳の作者が、感傷に流されず、背伸びもせず、冷静に対象を眺める力をもっているのは、その年齢とおもい合わせると、大したことなのである。また、その少女の描く18歳の子宮感覚は、清潔で新鮮であり、そういう表現が作品に登場したということは文学上の事件といえる」と評した。

当時、オヤジは10代前半(高校)でやはりこの小説は
少しオヤジより年上の女子高生が書いた事に衝撃を受けたんだよなぁ。




それからずいぶん時は流れて、本&雑誌大好き少年は、中年オヤジになっても
時々、本屋で週刊プレイボーイなんかを立ち読みしてたんだよ。

市川由衣のグラビアも彼女が14歳位からの掲載を時々観た。
まっ。そんなに美人でもない。田舎にもいそうな丸顔の女の子なんだけど
どこか、興味を引くんだよなぁ。
その子が今度の映画の主人公に抜擢。
問題は、演技だ。(笑

鷲尾いさ子さんとか長谷川京子さんなんかもモデルやグラビアから出て
ドラマなんかも出たんだけど、美人なんだけど演技が、、、、。
だから
市川由衣の女優としてのオヤジの評価は今度の映画観てからだ。
(グラビアでは、評価大ですわ。)

公式サイトの動画は、エロいわ。
エロさだけで観たいと思うわ。(爆笑

参照
「海を感じる時」オフシャルサイト