2014/09/18

ソフトなエロならTumblrから。(いや、貴方次第です。)

Tumblrは、Blogアプリなんですけど
日本では、Blogよりも画像収集、テキスト、動画収集アプリ的に
使われています。
そして、ユーザーが海外では、10代から20代の若者(特に女性)なのに
日本では、30歳−40歳代のオヤジ
いや50歳以上のオヤジでしたわ。(笑 が主体です。
歪んだユーザーです。(Tumblrの狙いからずいぶん違います。)
リブログ主体のユーザーが大半です。

そのリブログも
テキスト、エロ、アニメとかに偏ってます。
雑誌的とも言えます。
自分で収集する方向性を決めれますし、集められます。
(エロでも足フェチ、尻フェチ画像と集中します。)
人のダッシュボードと自分のボードがすごく違います。(笑
オヤジは、若い時はグラビアやアイドルの写真集を買ったりもしましたけど
今じゃ、Tumblrでフォローしている人が勝手に流してくれてます。



ただね。TwitterやTumblrがただのエロが流れていると誤解する人が
いますけど、それは貴方がフォローしているのがエロだからです。

私のTumblrは、、、、。テキスト&エロ(ソフト)混在です。
ただ、好みの娘をリブログしているので自分の好きなタイプがはっきり
わかりますわ。(笑


Tumblrのツールは
参照リンク
Tumblrunning for Free - Tumblr
TmbReader for Tumblr
tumblr-show

現時点ではお奨めです。
iPhoneでは、Tumbletail for Tumblrを使っているんですけど
これが、Androidにも移植されるのを待っているんですけどね。

なお、上の二つの画像は、パソコン表示のTumblrです。