2014/09/16

GoogleのAndroid Wearは、Apple Watchに対抗出来るのか?。(その方向性はどこへ向かう?。)

Android Wearは、Googleも出してきたんだけど
昔のすべて込み(時計+電話+カメラ+テキスト+ラジオ+TV)なんて
いうことは、さすがに捨て去っていたわ。
防水性(IP67)と防塵性にも対応している。(この点はAppleよりもポイント高い)


でもねぇ。これだとバンド(ウェアラブル)で健康管理だけに集中させるほうが
市場はあるんじゃないかと思う。(センサー各種とGPSは必要)

そうしたら
1、軽さ
2、管理の簡便性
3、防水
4、ウェアラブル(健康)特化によるシンプルさと進歩の集中
で、高齢者の介護補助、スポーツマンの記録管理、小学生などの防犯
など市場も集中出来て、まずそこを抑えて広がらすことが可能だと思う、

そう、もう時計やメッセージとかメールとかToDo管理も捨てたらいいんじゃないかと
思ったね。

ちなみに
LG G Watch をご購入いただくと、Nexus 5 が ¥10,000 割引になります。
特典の有効期限は 2014 年 9 月 16 日です。端末は同時に購入する必要があります。
割引は精算時に適用されます。
というキャンペーンやっています。

で今のWearを買うかというと、買わねぇな。オヤジは。(結論)

参照
Google Android Wear