2014/09/22

持ち運ぶワイヤレススピーカーをオヤジが選ぶ。(カップホルダーサイズが基準だぁ。)

オヤジは室内でも時々テレビに繋いで(オーディオ入力)聞いています。
だって
今の薄型液晶テレビのスピーカーは
音がダメダメです。薄型スピーカーと言ってもこう音が悪かったり
音声が小さいから、ワイヤレススピーカーに繋ぐだけでも
すごくいい音に聞こえますわ。


携帯するワイヤレススピーカーでオヤジがお奨めするのは
下記の2点です。

1、価格が5千円−7千円(5千円台で売られている店あり。)
2、防水または、防滴仕様
3、コンパクトさ。
(カップホルダーに入る大きさは魅力的です。車内でも置き場所に困らない。
そして、音もカップホルダーの位置というのは、広がりがある場所です。)

スマホやタブレットの拡張で周辺機器を買うなら
1、スタイラスペン
2、ワイヤレススピーカー
3、予備充電電池
くらいかなぁ。(オヤジは3は極力持ちたくないですわ。)

なお、オヤジが使っているのは、フィリップスのSBT30である。
防水ではないが、ラバーカバーが衝撃と少々の水滴なら弾く。
ラビナもついていて、それをカップホルダーがない車内では
サンバイザーの稼働部にカラビナをかけて、吊るして使用している。
車内では、十二分の音量と音響である。

スタイラスペンについては、別の機会にオヤジが使っているのを紹介する。


参照
Scosche boomBOTTLE mini 
耐水耐衝撃ワイヤレススピーカー(スコッシュ ブームボトル ミニ)

参照
フィリップス SBT30サイト