2014/09/25

買うとしたらSONYのSmartBand Talkリストバンドだけど、、、。

時計よりもリストバンド的なもののほうが、健康とキャシュレスを
目指すなら相性がいいと思っているオヤジなんだけど

SONYはリストバンドも発売する。
「SmartBand Talk SWR30」



やはり、大きいです。リストバンドというよりも腕輪という感がする。
防水機能とか(日常着けたまま皿洗いなどが出来る。)
下記ビデオで大きさと防水性を確認

バッテリー駆動3日
は、時計型よりもいい。
センサーは、「加速度計」に加えて「気圧計センサー」を搭載。
うーん。
結局、消費カロリーという目線での健康ですか。
オヤジは、市場があるのは「高齢者」「介護」「スポーツ」「ビジネス」
という順番だと思っているので
歩数、体温、脈拍、血圧(バイタル)GPSの計測が出来るバンドとスマホ&クラウド
との連携が一番だと思っている。
メールやSNSなどスマホで受けて返信という時間でいいと思う。
腕に通知までして急ぐメールやSNSの即応性の必要がある人間って誰?。

参照
ソニーの電子ペーパー採用リストバンド SmartBand Talk は11月下旬発売。ハンズフリー通話対応