2014/09/13

Googleは、AppleWatch的な物を出してくるのだろうか?。(出すだろう。)

AppleWatchのレベルの高さを
いろいろ考察していたら、再認識してオヤジの物欲感に火がついているんですけど

さて
それじゃ、Android陣営はどうでるか!。

サムソンや中国のXiaomiに注目する。特にXiaomiはもう少し力を
つけるとAndroid界のイケテルファッショナブルな会社
(まっ簡単に言うとAndroid界のApple)
となるでしょうから、そこからWatchは出て来るだろうね。

サムソンは、今の開発力なら半年位でAppleWatch的な製品を
出すだろうね。
(問題は、ジョグクラウン的な物理的動作部品の開発)

で、Googleが出すか?。というのが気になるんだけど
出すだろう。(確率60%くらいかな。)というのがオヤジの考え。

どこかと組んで、それも携帯製造メーカーでなくて
カシオCASIOとか、セイコーとかの時計会社をオヤジは想定(妄想)している。
省電池開発ならCASIOは頭ひとつ抜きん出ているし
最近の海外でのG-SHOCKの売れ行きは凄いものがある。
セイコーもセイコーエプソン社などの躍進がすごい。
参照
CASIOホームページ

問題は
液晶(画面)でどこと組むかだけどねぇ。(と妄想)

ただ、Googleは広告メイン(今でも)だから、Watchからどうやって
自社の利益(広告クリック)に繋げられるか?。という判断もあると思う。

中年貧乏的オヤジは、簡単に言うと
Googleにも出してもらいたいんだよぉ。(爆笑
Nexus5&7との連携とか、キャッシュレスとか健康(これはあんまり興味ない。)
で市場を争ってもらいたいわ。
(Amazonは、そこんとこには出てこないだろうね。)

参照
iPhoneのフィットネスアプリと連携できる腕時計を発売