2014/09/05

スマートウォッチは、強制的に着けないといけない状態までオヤジは買わない。

なん?。
来年からは、たぶん、スマートオッチが続々と発売されると思うんです。
スマホと連携とか
クラウドと連携とか
そこでの売り文句は
一番は「健康状況を常にウィッチして日常のデーターを記録」という
ウィルネス(健康)がメインになると思うんですよ。
特にAppleはこの方向を強く出すと思います。
それと、クレジットカード機能を入れ、決済がカードなしで出来る。



でもね。
オヤジは思うんです。
日常で、時計を持たなくなったし、身につける習慣もない。
(携帯やスマホで、時間は確認)

そこから、また携帯(スマホ)+時計が日常になるかと言うと
オヤジは、身軽が一番なら
ならないなぁ。(流行というか市場が広がるかというと否定)
メール(SMS)の着信やツィッターやFacebookの着信を受信
というのも
そこまで、頻繁に確認しないといけないものか?。というのが
基本ありますわ。
それにスマートウォッチだけで行動するか?。というと
それもしないなぁ。と思っています。

ただ
老人になって、日常的に心拍数や血圧、体温などを記録する必要な生活に
なったら
身につけることになる。と言う事です。
そうなると下記のようなシンプルなものが欲しいです。
参照
無駄のない、最もシンプルなスマートウォッチ『Activité』


それに
老眼になっている我が世代が、文字が小さい時計を見るか?。
見ないわな。(爆笑